top of page

2024/09/15 珠洲市正院町のキリコ祭りに参加しました。

珠洲市災害支援ボランティア9ヶ月が経とうとしています。去年起こった震災支援含めると一年が経ち、思い入れの強い街です。

街の様子も解体された家屋も目立つなる様になり、解体業者もかなり増えた様に思えます。しかし、まだまだ支援は必要です!


昼間、ボランティア活動をした後、正院町で開催された「キリコ祭」に参加させていただきました!

正院地区は約500件中8〜9割が半壊以上とみられる被害で、寺院も5件ある中で4件が倒壊、1件が全壊でありました。


まさか、今年祭りが再開出来るとは私達含め、住人さんも驚きと嬉しさでいっぱいになりました^_^

若い人達も多く参加していて、珠洲市の復興、素晴らしい未来が見えた様な気がしました!

珠洲復興!能登復興!必ず復興!

引き続き、ご支援よろしくお願い申し上げます。

代表 赤池博美




-----------------

<愛知人では活動を支援して下さる方を募集しています>

寄付について: https://www.aichijin.org/donation         

チャリティーグッズについて: https://www.aichijin.org/charity

愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page